お問い合わせはこちら

マニアック日記

キッチンリフォームで家事効率アップ!

2019/05/17

sketch-1557827190050

 

料理をしたり、洗い物をしたり、汚れたら掃除をしたりと様々な家事をこなす場所、キッチン。使いやすくお手入れもしやすいように工夫されたキッチンへリフォームすると、作業がラクになり家事効率も上がります!

今回は、そんなキッチンリフォームのおすすめポイントをご紹介します。

 

①収納力アップ

スライドキャビネット(引き出し式)にすることで、調理器具などをたっぷり収納でき、取り出しやすさも向上します。軽い力で楽に開くようになっているものや必要なものをサッと取り出せるような構造になっているものなど、使いやすさを追求した機能的なキャビネットがいろいろ出ています。

sketch-1557830914060

 

②お手入れのしやすさアップ

フチがなく汚れを拭き取りやすいガラストップコンロやIH、お掃除のしやすいフラットタイプやノンフィルター構造になっているレンジフードなどを選ぶと、気になる汚れをサッとひと拭きできて日々のキッチンのお手入れがとってもラクになります。ホースが伸びるシャワー付き水栓ならシンクのお手入れもカンタンに!

また、目地に汚れが残りやすいタイルの壁から継ぎ目の少ないキッチンパネルに張り替えることで、油はねの気になる壁の拭き取りもしやすくなります。

_20190514_202410

_20190514_202347

 

③空間の使いやすさアップ

シンクを広くしたり調理スペースを広くしたりすると作業がしやすくなり、家事がスムーズに進むようになります。シンクを調理スペースとしてうまく使えるような工夫のされたキッチンもいろいろと出ています。

sketch-1558082659396

また、壁付タイプからカウンタータイプやアイランドタイプ(キッチンとカウンターがつながって一体になったもの)に変えると、料理をしながら家族の様子を見ることができたりみんなで一緒に家事をしたりと、家族とのコミニュケーションの取り方も変わります。

 

 

最近のキッチンは、お洒落で機能的なものがたくさんあります。キッチンが綺麗で使いやすいものに変われば、料理も洗い物も今より楽しくなりそうですね!

 

 

 

各マニアック日記はこちらから

各ギャラリーページはこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つくば リフォーム MIZKOSHI 水越
http://mizukoshi-blue.com/
住所:茨城県つくば市花畑2-9-6
TEL:029-864-0374
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。